最低賃金が1500円5

最低賃金が1500円になれば
夢があるということでデモが行われたと
話題になっています。
この件についての反応を集めてみました。

nippon_shuryo | 2017/04/16 20:25
政権が国策として、
移民を引き入れて賃金崩壊させようとしているというのに、
さらに、こんなデモもテロ扱いできるしくみが完成間近なのに、
暢気なものだ。

上から目線の上位コメントの皆さんも、
社会の不安定化と治安の悪化の影響を受けない一等国民でなければ、
やはり暢気なものだ。
1
0
返信0
くにおやじすわろう | 2017/04/16 20:25
時給が上がれば物価が上がる。結果、暮らし向きは変わらないと思うが。
1
0
返信0
son***** | 2017/04/16 20:24
共産党関連??
1
0
返信0
sak***** | 2017/04/16 20:24
他力本願の無能集団かぁ。
デモ以外に何をしてるの?1500円もらうためのスキルアップはしてるの?多分してないでしょ。

他人から恵んでもらえるのを待ってるというか、他人に大声でせびることしかできないクズって感じ。
1
0
返信0
まるまるもりもり | 2017/04/16 20:24
払う価値のある人間には払ってるんじゃない?
ブラック企業に勤めてても
欲しい人材ならきちんとした企業は迎え入れてくれる。
でもより他にやることあるでしょ?
出来る人間ならね。
1
0
返信0
Dan | 2017/04/16 20:24
近年平均給与もこういった時給も日本はあまり変わっていない。この時給だけではなくて全体的に上がると良いね。昔は一億総中流なんていう用語もあったようだけれど実際分厚い中産階級は国を安定しそしてその中産階級の収入が全体として上がることは国家として夢があるだろうと思う。所得倍増計画じゃないけれどやはりずっと変わらなかったり下がるっていうのは今まで問題があったと思うね。すなわちバブル後に団塊世代マネジメントが唄った痛みのある改革は見事な失敗で、今彼らは年金並びに個人として会う人も老後の収入も自営するとかくだらないNPO創る相談とか聞いていても自分は胡座かいて若者に頼る発想の人が多く、個々人は兎も角世代としては全く尊敬できない。でも嘆いても仕方ないので団塊二世は頑張らないとね。この賃金の運動もただ上げろじゃなくて簡単な事でなくても自分や周囲が社会を豊かに自らしていく発想の方が良いと思う。
1
0
返信0
koy***** | 2017/04/16 20:23
記事書いてるウソつき朝日新聞の社員は年収1500万円ですか?
4
0
返信0
kap***** | 2017/04/16 20:23
近いうちにAIで雇われ人なんてほとんどいらなくなるよ。
4
0
返信0
edo***** | 2017/04/16 20:23
春のお花畑が咲いてるなぁ。
3
0
返信0
min***** | 2017/04/16 20:22
一生バイトやってろ!
3
0










コメント

このブログの人気の投稿

最低賃金が1500円3

最低賃金が1500円2

結婚相手が